【REMARE×海の子】海洋プラスチックでピアス作り

REMAREさんでワークショップ

三重県鳥羽市にあるREMAREさんの工場でワークショップ体験♬

REMAREさんは海洋プラスチックを再生し、製品作りに取り組まれ、環境にも人にも優しい活動をされています。

鳥羽の海に囲まれ生まれ育った私達。
大人も子供も、障がいを持つ人もそうじゃない人も
みんなみんな”海の子”のキャッチフレーズで活動させてもらい、はや20年ちょっと!!
沢山の方々に愛され支えられて、この度REMAREさんと「海」繋がりで、ご縁を頂きました。

アクセサリー作りという繊細な作業にメンバーさん達も緊張しながら仕上げていきました。
実は職員の私も、メンバーさんに教えてもらいながらでした(笑)

作業回数を増やし、今後、市場に出せるよう楽しく取り組んでいきたいです。
応援よろしくおねがいいたします♡


REMAREさんのHPはこちら☆