「すきや」さんのお手伝い~就業支援~

就業支援

ブログへの投稿がかなり遅れておりました。

実は、海の子作業所では、就業支援の一貫として、清掃業務も行っております。

鳥羽市の「有限会社すきや」様と業務の一部を連携、一緒にお仕事をさせていただいてます。

作業内容としては、民家のお庭の手入れ(草刈りや剪定)

フロア清掃などです。

庭の美化作業

夏場の暑い時期でしたが、みんなで一緒にお仕事!

それぞれの役割をしっかり行いながら、周囲のみんなとサポートしあい、作業を進めていきます。

初めて草刈りや剪定を体験するメンバーさんも居ましたが、みんな真剣に取り組んでいました。

ビルのフロア清掃

こちらは、鳥羽一番街さんのフロアを清掃している様子。

いつも、自分たちの作業所内の清掃は自分たちで行っていますが、フロア面積が何倍も広い一番街さんのビル。メンバーたちも気合いが入ります。

モップをかける姿勢からもキレイにするぞ!!という熱い思いが伝わってきます。

鳥羽市内だけでなく、伊勢市などの他地域へ出向する事もあります。

海の子作業所内での作業だけでなく、地域社会の皆様のご協力の下、様々な場所でお仕事をさせて頂けることに本当に感謝しております。

海の子メンバーがさらに活躍し、お仕事の楽しさと学びが深まっていくと嬉しいです。

すきやさんHPへ

「有限会社すきや」様のHP内でも、海の子メンバーとの作業連携についてブログで掲載したくださってます。
ぜひご覧ください。

https://www.sukiyatoba.com/news/309722.html